2012年09月09日

第4話 かにみそ色の体調;´Д`)=3=3

今日の体調は、すこぶる悪い・・
カニみそみたいな顔色グレー('A`|||) 

カニみそみたいな色してるから
食べたら治るかしら??

少しお酒の飲みすぎでしょうかww
越野寒梅という日本酒を頂き、
毎日おいしくて飲んでたせいかも_| ̄|○ il||li
カニ料理は当たり前、和食、洋食、料理になんでも
合うのでグビグビっといきましたら
カニみそみたいなグレー色になりました・・
これも同化なんでしょうかww
カニすきすぎ似るのはどうかと
思います( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
posted by カニあかちゃん at 10:19| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

第3話 カニとの共通点

カニ歩きって
がり股ですか?
カニにとっては、
内またの奴も
いるかもしれない。。

私は、猫背で
姿勢がわるい
内まただし、、
幼少のころから
骨が曲がっている。。
そのせいか、
肩こりや頭痛がひどい時がある。。

最近みた
いいとものテレホンショッキングで
三浦春馬が体が柔らかいことを
披露していた

なぜか私の心に火がつき
ストレッチをするようになった。

とりあえず、
前屈してみた

散々だった・・

体が硬い!!硬すぎる_| ̄|○ il||li

カニと共通点が
見つかった
【関節が何かおかしい】
何かが私にもわからない・・・

今日の酒のツマミは、
ガーリックシュリンプ
お酒と塩コショウ、みじん切りのニンニクでエビを焼く
今宵は、白ワインでいただこう★



posted by カニあかちゃん at 18:16| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

第2話 カニについて調査隊

新鮮なカニを選ぶには。。とかは、わかんない
カニの箱に何でおがくず入ってるのか?
ってことをしらべた (やほお知恵袋しらべ)

エビ・カニのエラは胸の内側にあり、そのエラには細かい毛が生えている。
この毛を通してエビ・カニは水を体内に送り込むため、
エラさえ濡れていれば水中でなくても生きていられるそうです。
おがくずを使うと、おがくずはエラの隙間を塞いで、
水分が外へ出て行くのを防ぐ役割を持っている、
いわば保湿剤みたいなもの。また、簡単に洗い流せるのも
おがくずなの使用の利点。
カニを新鮮な状態で保つとは、素敵な発想ですね
官位は

なんだって、すごいね!おがくず!
使い道は、さまざまですね★
遊園地の乗り物でゲロったら
スタッフは おがくずをゲロにまいて
水分をとりほうきではいて掃除するそうですよ。

今日の酒のツマミは、
豚肉の塩麹焼き ゆでキャベツ添え
漬けて焼くだけ★
日本酒が合います
のみすぎても カニにン(堪忍)してね('A`|||) 




posted by カニあかちゃん at 22:56| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
2013年09月(1)
2012年11月(1)
2012年10月(5)
2012年09月(15)
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

