2012年09月11日

第6話 京都の川で沢ガニを発見!

今月の上旬に、京都の貴船に行きました^^

散歩しながら川沿いを歩いていると、
きれいな川なので魚も泳いでて、
岩のほうに 沢がにを発見しました!!
ひゅうっと隠れたけど、あれはカニでした^^
ちっこいカニって見つけると
テンションあがりました( ´艸`)カワユス

今回のお目当ては、懐石料理♪
ひろ文という流しそうめんで有名なお店です
ひらめき

貴船は、京都の上の方山側にあって
天然のクーラーといわれているくらい
街中より-2度くらい気温が低く
寒いくらいです。山のなかで
きれいな川が流れているので
流しそうめんに最適なんでしょうね^^

その日は熱い日差しを受けながら
店の中を小さな滝と川がせせらいでおり
穏やかな気分になりましたぴかぴか(新しい)

懐石を頼み、すぐに日本酒が飲みたくなり
自然のクーラーで涼む中、
熱燗を2合いただきました^^
お酒だけでなく、料理もおいしいのでお勧めです
posted by カニあかちゃん at 16:46| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

第5話 おでんの具に蟹カマは変ですか

今日の晩御飯は、
<おでん>に
しようと考え中・・

私は関西出身だから
白みそがベースの出汁が好きです

好きな具は、やっぱり大根!!
次にゴボウ巻き、カニカマ
うちのおでんって50%練り物で
はんぺん、カニカマをいれて
白色と赤色にして彩を鮮やかにしてます

はんぺんとカニカマの甘みと
少しのカラシで日本酒がすすみますな^^

コンビニのおでん商戦は、9月かららしい・・
はんぺん見るけど、カニカマみないのが残念!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 
おいしいのに・・
どうか、ぜひ追加してほしい一品です^^
posted by カニあかちゃん at 15:36| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

第4話 かにみそ色の体調;´Д`)=3=3

今日の体調は、すこぶる悪い・・
カニみそみたいな顔色グレー('A`|||) 

カニみそみたいな色してるから
食べたら治るかしら??

少しお酒の飲みすぎでしょうかww
越野寒梅という日本酒を頂き、
毎日おいしくて飲んでたせいかも_| ̄|○ il||li
カニ料理は当たり前、和食、洋食、料理になんでも
合うのでグビグビっといきましたら
カニみそみたいなグレー色になりました・・
これも同化なんでしょうかww
カニすきすぎ似るのはどうかと
思います( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
posted by カニあかちゃん at 10:19| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
2013年09月(1)
2012年11月(1)
2012年10月(5)
2012年09月(15)
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

