2012年09月18日

第12話 蟹化??体が固い、もう甲殻類です。。。

体が硬いのは、幼少のころからですけど
30歳越えて体が老化中・・!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 
大好きな蟹に近づきましたが、うれしくない(泣 
カニで例えるならば、脱皮直後のカニになりたい
ふにゃふにゃで、ヒトデ★襲われます('A`|||) 

最近、立ちあがるとき「よっこい しょういち」っていうし
肩こりも。。イタス(゚皿゚メ)
カニって関節痛にならんのかしらww
節々固そうなのに、カニの肩こりって大変そうw
サロンパス貼ろうガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

http://kani7kani.blog.fc2.com/
posted by カニあかちゃん at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第11話 店主オススメのカニクリームコロッケでヤケドする吉田類さんpp

月曜日の夜は、テレビの日y(●´ω`●)y

毎回、猫舌の吉田さんが熱い料理でヤケドするww
今回は店主お勧めカニクリームコロッケあつすぎてコメントできず( ´艸`)プププ
トロっとしたクリーム、かにの身の甘さが入って最高です
めちゃカニクリームが美味しそうでした( ゚д゚)ホスィ…

旬のお魚や、ホルモン系のお店が多いです^^
私が好きなお店は海鮮系だって刺身は勿論、カニあるからね(笑)
ちなみに吉田さんはマグロすきです。

毎週、月曜日21時〜BSで放送中TV
吉田類の酒場放浪記ひらめき
番組説明です^^
フリーライター?の吉田類さんが
赤提灯の掲げてそうな味ある居酒屋さんに立ちより、
大将からお店の看板メニューを伺いながら
美味しい料理と料理に合う大好きなお酒を飲みながら、
店員さんや常連さんとの人とのふれあいをも描く番組です(*´益`*)ニタァ

15分番組で放送されてないとこ多いと思うけど・・
〆のコメントは酔っ払っててろれつが回ってない状態が素敵です^^
ああ、文才があれば私は同じ道を進みたいww


posted by カニあかちゃん at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

第10話 おすすめ煎餅(エビ、カニ、いか)

今日のお酒のアテは、かにせんべい^^
サクサクっとした触感がええです☆

駄菓子屋に、蟹がはいったカニせんべいがありました^^
ほかにはエビ、いかの全部で3種類。
やっぱり、一番はカニ味です^^
カニの味はあんましないけどww

作り方は、意外とせんべいって塩がはいってるから
日本酒、ワインにも合います∩゚∀゚∩
どこでも買えます、カニせんべいお勧めです★★★

どうでもいいけど・・
今は、レッドクリフ2を鑑賞中。
うちの父の名が、孔明なので
三国志が気になります
金城武が父であってほしいズサァー≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ
まあ父さん好きだから、
うちの孔明さんでOKにしようww







posted by カニあかちゃん at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
2013年09月(1)
2012年11月(1)
2012年10月(5)
2012年09月(15)
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

